雑記

カービィカフェが8月にオープンするらしい!場所は東京?大阪?

・カービィカフェが2016年8月にオープン

星のカービィをモチーフにしたカフェが、1カ月後にオープンするようです。

公式サイトはこちら

ツイッターや公式サイトはComing Soon状態で、現時点で詳しい情報はありません。

カービィは小学生の頃に、ファミリーコンピュータにてお世話になりました。

下の画像にある「星のカービィ 夢の泉の物語」ですね。攻略難易度はファミコンにしては割と現実的だったかな?

筆者にとっては、ファミコンの魔界村とかは非現実な難易度でしたからね。。


出展:http://www.famicom.biz

・カービィとは?

1992年4月27日に任天堂がゲームボーイ(DSじゃないですよ)で発売した、横スクロールアクションゲームの主人公です。

上述のファミコンのソフトはその第2弾となります。

カービィは空気を吸い込んで宙に浮けたり(息が続かなくて途中で落ちるというリアルな一面も笑)、相手を吸い込んでその相手の特技が使用可能になるという、言ってしまえばドラゴンボールでいう「魔人ブウ」や、ONE PIECEでいう「黒ひげティーチ」の先駆者ともいえます。

ただ、魔人ブウのように打たれ強くなく、打たれ強さはゼルダの伝説のリンク以下です。そして、穴に落ちると即死という致命的な弱点をもっています。

・どこでオープンするの?

「任天堂」の本社は京都、カービィを開発している「株式会社ハル研究所」の本社は東京となります。

本社の位置と出店の場所は利益の点からみて関係ないと思いますが、今までのコラボカフェを見る限り、東京に1店舗、大阪か京都あたりにもしかしたら1店舗出店するのではと予想します。

東京だったら原宿とか六本木ですかね。

・気になるメニュー

カービィといえばピンク色でフワフワしていることから、以下のようなメニューが出るのではないでしょうか。

・わたがし

・マシュマロを使った何か

・パンケーキ(定番すぎてつまらない)

・桃を使った何か(季節的に厳しくなってくるか)

・中華料理で出てくるピンク色えびせんべい(揚げせんべい?)

・カービィが料理人を吸収したと仮定して、フレンチorイタリアンのフルコース(もはやカフェじゃない)

などなど

・まとめ

現段階では情報がないので、更新され次第追って追記できればと思います。

近場で開催されるなら、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

ただ、キャラもののカフェは値段の割に。。というのが多いので、メニュー選びは慎重にいきたいですね。

まぁカービィが好きな人しかいかないと思われるので、考えるだけ野暮というものでしょうか。

 

(2016.7.20追記)

開催場所とメニューが公開されました。それぞれの開催場所とメニューは以下のとおりです。名古屋はSHOPのみです。特典付きのメニューには2.5次元フィギュアがついてくるようですよ!

・大阪(cafe&shop)
開催期間:8/5(金)~9/4(日)
場所:cafe 大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレ10F ルクアダイニング
            shop ルクア イーレ B1F イセタン クローゼット ザ・ステージ

・東京(cafe&shop)
開催期間:未定
場所:東京スカイツリータウンソラマチ

・名古屋(shop)
開催期間:8/24(水)~9/4(日)
場所:愛知県名古屋市中区栄3-29-1 名古屋パルコ 西館 6F

<特典付きメニュー>
・ポップスターカレー 海の幸ごろごろ仕立て
・デデデ大王の超まんぷくプレート
・ウィスピーウッズのグリーングリーンズプレート
・カワサキの気まぐれでマンゴーがゴロッと入っちゃった冷製フルーツパスタ
・マキシムトマトの全回復パスタ

個人的には「デデデ大王の超まんぷくプレート」「メタナイトが夜な夜なこっそり食べてるパフェ」「カービィのマカロンクッキーシュー」が気になりますね。いずれにせよカービィかわいいっすなぁ。

メニューはいずれも値段は書いていませんが、おそらく1200円~2,000円の間でしょう。もっと高かったらすみません。。

 

関連する記事

コメントを残す

*