雑記

へーベルハウスのCMが頭から離れない!強烈なリピート

・へーベルハウスのCM

テレビ東京で日曜午前9時に放送している番組「ふるさと再生 日本の昔ばなし」という番組をご存じでしょうか。

番組自体は日本の昔ばなしを3本立てで話しているものとなります。昔ばなしのためSF要素が強く、突っ込みたくなることこの上ない状況がままあるのですが、今回は番組の話ではありません。

次の2本のCMが今回のターゲットとなります。一度番組を見たら頭から離れません。まずはご覧ください。

・CM1「展示場へ見に行こう!」篇

 

・CM2「展示場へおいでよ!」篇

 

・CMを完全にジャック

上記2本のCMをご覧になっていかがでしたでしょうか。

これだけ見れば、かわいらしい干支が家族とともに展示場の見学にいくCMかと思います。スポンサーがへーベルハウス(旭化成)だけのため、CMを完全に独占できる状況なのですね。

番組ホームページにもへーベルハウスのロゴが載っているので、提供は完全に一社なのでしょう。へーベルハウスがCMをジャックしております。

・そして強烈なリピート

動画だけ見れば、牛がカバに見える程度でなんともないかも知れません。

問題はその再生回数が半端じゃないことになります。これは実際番組を一から見ていただかないと体験できないのですが、番組の構成は次のようになっています。

 オープニング → 1本目 → CM → 2本目 → CM → 3本目 → エンディング

この流れはどの番組も同じような流れかと思います。ただ、注目していただきたいのが間にある2本のCMのところ。

CMのところを詳細に書くと次のようになっています。(CM1,CM2は上記動画をさします)

 CM1CM2 → 展示場CM → CM1CM2

どうですか?短時間でこの再生回数はいやでも脳裏に焼き付きます笑

番組終了後の頭の中は「へい!へい!へいへいへい!へーベルハウスを見に行こう~♪」でいっぱいです。

最初見た時の衝撃はとんでもなかったですね。思わず展示場に足を運びそうになりました。ぜひ一度、番組を一からみてほしいです。きっと衝撃を受けることでしょう。

以上、「へーベルハウスのCMが頭から離れない!強烈なリピート」の記事でした。

関連する記事

コメントを残す

*