オルタンシアサーガ攻略

オルサガキャラ評価(15URジェニー、URエリシール)

2018年10月31日(水)より「新騎士追加10連ガチャキャンペーン」が始まりました。今回は15URジェニーとURエリシールの2体が追加されています。

いつもよりお得に10連ガチャを引くことができ騎士の記憶のおまけも付いていますが、UR/SSR以上の確率2倍でもなんでもないので聖王石を温存してもいいでしょう。

それでは追加されたUR2体のステータスと評価をどうぞ。

・ステータスと評価

・15UR 剣斬桜吹雪ジェニー(斬)

MAX HP 19,249 MAX 防御 6,246
MAX 攻撃 9,088 MAX 速度 SS-
BP 15  
スキル 斬紅の業火/絶
次の攻撃でダメージが上昇する[大]
タクティクス ポイントライズ/煌
アサルト/絶
獲得する騎士団戦スコアが特大アップ(バトル3回)
パーティ全体の攻撃力が大UP(3分間)

◎コメント:カオルチヨなどの故郷である東方諸国の虜になった傭兵です。あぁ、あとミチルなんてのもいましたね。顔の割にがたいがやけにたくましいので、飛ぶ斬撃なんかは余裕でかましてくるでしょう。

URの斬の中でHPと攻撃は高く、防御は並です。15URにしては控えめなステータスですね。初のポイントライズ/煌ですが、現状アサルト煌などの個タクとエクスドライブでカンストするので3回限りのライズはあまり必要としません。アサルトとライズが逆だったらまだ使えましたね。

・UR 献身の癒光エリシール(遠)

MAX HP 19,430 MAX 防御 6,224
MAX 攻撃 6,556 MAX 速度 S+
BP 14  
スキル 天使の微笑/絶
味方全員のHPを回復[大]
タクティクス フォートレスオーダー/真
騎士団全体の防御力が中UP(3分間)

◎コメント:魔法で治療を施す療術師を営んでいます。キアラ先生とかユリーカ嬢は医者なので、また別の分類なのでしょうか。というか魔法で治すとか非合法の香りがプンプンします。

URの遠の中でHPは並、攻撃は低め、防御は高めです。URアリーナに似たステータスをしています。スキルはイベントで使え、タクティクスは騎士団戦で使えます。遠のオーダーもちはレコンキスタで有用なので、持っておくに越したことはありません。

ただ、現状エースオーダーやメナスが強力なので、フォートレスオーダーを使用する機会は少なくなってきました。そのためエースオーダーやメナスに比べれば優先度は低いです。

▼その他URキャラ一覧こちら

・まとめ

UR確定で引くならURクラウスをおすすめします。ん?なんかおかしくないかって?んなこたーない。

考えてみれば、URエリシールは常設ガチャではクラウスに続く有用オーダー系キャラになりますね。他はすべてイベント産という鬼畜ぶりを再認識しました。

ちなみにジェニーは「八重樫南(やえがし なん)」氏、エリシールは「藤ちょこ(ふじちょこ)」氏が描き下ろしています。どちらも人気イラストレーターとのことです。

以上、「オルサガキャラ評価(15URジェニー、URエリシール)」の記事でした。

関連する記事

コメントを残す

*