オルタンシアサーガ攻略

オルサガ『新騎士追加10連ガチャキャンペーン』開催。新手の層狙いですか。

2018年9月18日(火)より「新騎士追加10連ガチャキャンペーン」が始まりました。新騎士といいつつ片方(ミチル)はゲスト絵師が描かれたキャラクターとなり、今回は「浅野いにお」さんが手がけています。

なんというか絵が・・・独特ですね。今までのオルサガにはないタッチなので溶け込めるかが心配ですが、ラエドを助けるあたりは只者ではありません。見た目からしてやばい匂いがプンプンします。

・新騎士追加10連ガチャキャンペーン概要

  • 開催期間:2018年9月18日(火)~9月25日(火)14:59

10連ガチャがお得に引けるキャンペーンとなります。新章が追加されたときと同じですね。お得に引けるだけでなく騎士の記憶が若干ついてきます。

聖王石120個でUR確定となりますので、ミチルがどうしても欲しいなら引いてみてください。やべーミチルめっちゃほしー(棒読み)。

ちなみに新章は10月1日に追加される予定となっています。

・イベントキャラ評価

今回は15コストUR1体と14コストUR1体が追加されました(どちらのRも)。プレンシェルはレアガチャに永続封入され、ミチルは2018年12月28日(金)14:59までの限定配信となります。

・再起への一撃 プレンシェル(UR:打)

出典:expi-games
MAX HP 22,786 MAX 防御 9,549
MAX 攻撃 6,789 MAX 速度 A+
BP 14  
スキル 天幻光の交叉線/煌
X字型攻撃[特大]自分の攻撃力UP[特大]
タクティクス キャッスルヴェール/真
城の強度Lvが中UP(3分間)

◎コメント:壊し屋を営みながら傭兵を請け負ったりしているプレッツェルです。もといプレンシェルです。私も自他ともに認める壊し屋なので黙ってはいられません。モーニカカリーネなどの怪力対決が見ものですね。

URの打の中でHPと攻撃は並、防御は高めです。ステータス的にはベルトランの上位互換となっています。キャッスルヴェールなのが残念ですね。取る必要はなさそうです。

・御巫ノ神女 ミチル(UR:遠)

出典:expi-games
MAX HP 21,983 MAX 防御 7,358
MAX 攻撃 7,051 MAX 速度 SS
BP 15  
スキル 遠翠の神威
味方遠属性の攻撃力をUP[特大]
タクティクス ジャガーノート/絶
エッジノート/絶
バトルで敵を全滅するとBPが大回復(バトル3回)
CB時に獲得ポイント大UP&BPが大回復(3回)

◎コメント:こちらが浅野いにおさんが描き下ろしたミチルです。今までのオルサガにはないイラストですね。カヲルやニンニンと同じく東方諸国に属しますが、国自体は違うようで対立する様子が見られます。Rのミチルはかなりおかめっぽくて納豆が食べたくなってきます。

URの遠の中でHPと防御はトップクラス、攻撃は高めです。同じ15コストURのアルマースと比べるとアルマースの方が総合値は若干上です。ジャガーノートとエッジノートなので殲滅にはいいですね。強襲が出てもBPが回復するし殲滅にいっても回復できます。

▼他のURキャラの確認はこちら
オルサガ【URキャラ一覧】

・まとめ

どちらも取る必要はありませんが、強いて言えばミチルです。15コストURの殲滅力はやっぱり凄いですね。スピードの速さとステータスの高さには参ります。

それはそうと、9月23日から久しぶりにレコンがありますね。今回は殲滅に有利なジェムが多数追加されるようなので、今から青染めにしようと思っています。レコンは気兼ねなく楽しめるので好きな人も多いのではないでしょうか。

以上、「オルサガ『新騎士追加10連ガチャキャンペーン』開催。新手の層狙いですか。」の記事でした。

関連する記事

コメントを残す

*