オルタンシアサーガ攻略

オルサガキャラ評価(15URクー・モリモル)

2018年10月31日(水)にオルサガクライマックスキャンペーンの一貫として、ログインユーザ全員に「15URクー・モリモル×5枚」が配布されました。

クライマックスキャンペーンでは他にもユニットが配布される予定になっていますので、初回がこれだと次からも期待してしまいます。いいんですよね、期待しても。

それでは15URクー・モリモルのステータスと評価をどうぞ。

・ステータスと評価

・15UR 無辜の魂 クー・モリモル(斬)

出典:expi-games
MAX HP 19,266 MAX 防御 6,226
MAX 攻撃 8,854 MAX 速度 SS-
BP 15  
スキル 癒やしの光/煌
最もダメージが多い味方1人のHP回復[特大]
タクティクス アサルト/煌
キャッスルヴェール/真
パーティ全体の攻撃力が特大UP(3分間)
城の強度Lvが中UP(3分間)

◎コメント:今まで謎の生物であったクーですが、3部の最終章ではとんでもない事実が明かされます。いや、大方の予想はおそらく誰もがついているような気もしますが。

クーなんてユニット化したら一体どうやって戦うんだよと思っていましたが、案の定マリユスさんが頑張ることになっています。ちょっと残念だったのが、イラストのマリユス、マリエル?の服ではなく通常の戦闘服だったことです。

URの斬の中でHPと攻撃は高め、防御は並と15コストURにしては低いステータスとなっています。といっても15URの速度SS-を持っているので多少のステータスの低さは問題となりません。あれ、URマフムードのときはきついこと言った気が。。

スキルは従者で横一列などに変えるとして、タクティクスは今流行りのアサルト煌なので使えます。キャッスルヴェールもあるので騎士団戦の即戦力となります。かなり太っ腹な配布と言えるのではないでしょうか。

▼その他URキャラ一覧こちら

・まとめ

即戦力となるようなユニットが配布されるとは思っていませんでした。そもそも15URとは思いませんでしたし、どうせジャガーノートとか使えないタクを積んでくるんだろうと決めつけていました。

次回はクリシーヌ姐さんが配布されますので、これまた期待してしまいますね。5枚一気に配るのはクーだけだそうで、他は違う配り方を予定しているようです。

さーて、900万DL記念のURエメーリエは何をぶっこんでくるんでしょうか。まさかオーダー/絶とか・・・ないよね。

以上、「オルサガキャラ評価(15URクー・モリモル)」の記事でした。

関連する記事

コメントを残す

*