オルタンシアサーガ攻略

オルサガ【第二部】進撃コラボガチャ開催。巨人よりエイトが怖い。

2018年7月12日(木)より【第二部】進撃コラボガチャがはじまりました。第二部は泣く子も黙るエイトガチャ方式となります。

例によって各種ガチャチケットやEXは使えない仕様となっていますので、聖王石とガチャ運だけが頼みの綱です。とりあえずの30連は爆死でした。

・【第二部】進撃コラボガチャイベント概要

  • 開催期間:2018年7月12日(木)~7月31日(火)14:59

任意のUR4体、SSR4体を選んだ中のキャラが排出されるエイトガチャです。UR、SSR常時2倍となっていますが、それほど期待できるものではありません。

第一部に続き各種ガチャチケは使用不可で、EXを使うこともできません。こりゃEX暴動が起きてもおかしくないですね。せめてガチャで得られるチケットの交換対象に含んで欲しいところです。

・イベントキャラの評価

【第二部】進撃コラボガチャではリヴァイ、コニー、クリスタの3体が封入されています。残念ながらコニーをエイトに含める可能性は低いでしょう。

・悔いなき選択リヴァイ(UR:突)

出典:expi-games
MAX HP 26,018 MAX 防御 8,275
MAX 攻撃 6,080 MAX 速度 SS2
BP 15  
スキル よく喋るな豚野郎・・・
横一列攻撃[特大]自分の防御力UP[特大]
タクティクス ランページ/絶
バーサク/真
バトルで獲得する騎士団戦スコアが大アップ(3分間)
強襲が発生無効、バトル時に攻・防中UP(3分間)

◎コメント:ただ強いだけでなく話すことに重みがあるのがいいですね。部下のことを信じるいい上司でもあります。どの選択が正しいかなんて誰もわかりゃしない、自分が選択したことを信じろとか言ってたような言ってなかったような。

URの突の中でHPは現時点でトップ、攻撃は並、防御はトップクラスです。攻撃が前回リヴァイよりも低いのが微妙ですね。ランペとバーサクの組み合わせはいいのですが、正直ランペは今更感があります。

・天然の才能コニー(UR:斬)

出典:expi-games
MAX HP 18,485 MAX 防御 5,900
MAX 攻撃 8,498 MAX 速度 S
BP 14  
スキル 対紫の薙風/煌
打に強く遠に弱い横一列攻撃[特大]
タクティクス ブリッツ
強襲CBの発生確率・強襲時獲得ポイントUP(3分)

◎コメント:母ちゃんが巨人化してるとかしてないとかいうコニーです。特にこれといった思い入れもないキャラなので、ライナーやベルトルトの方がいいですね(ニヤニヤ)。

URの斬の中でHPと攻撃は高め、防御は低いです。まぁまぁ良いステータスをしているんじゃないでしょうか。ブリッツはレコンぐらいしか使いみちがないので微妙ですね。

・調査兵団の女神クリスタ(UR:遠)

出典:expi-games
MAX HP 20,326 MAX 防御 5,456
MAX 攻撃 7,092 MAX 速度 S+
BP 14  
スキル 治癒の一撃/絶
単体固定ダメージ[大]+味方状態異常解除
タクティクス エースオーダー/真
騎士団全体の攻・防が中UP(3分間)

◎コメント:調査兵団の紅一点・・・でもないですが、第104期の女性の中で人気ナンバーワンのクリスタ・レンズです。色々とワケありの女性なので詳しくは言えませんが、確かに神に近い存在であったりします。

URの遠の中でHPと攻撃は高め、防御は低いです。エースオーダー真で初の遠属性なのでできるだけ手に入れたいところですが、ガチャ運と豊富な資金力に頼るほかありません。

▼その他URキャラ一覧はこちら

・まとめ

 

今回のコラボはクリスタだけでも手に入れたいところですが、第一部、第二部ともに聖王石しか使えないガチャであったため無課金ではきついところです。

ガチャチケやEXが存分に溜まっていると思いますので、夏の水着イベントに期待しましょう。そこでも聖王石しか使えないようであれば、神様が本気を出してきたということでしょう。

そろそろ常設ユニットにオーダー真がいても良い気がします。あぁ、メナスのクラウスくんが出てましたね。

以上、「オルサガ【第二部】進撃コラボガチャ開催。巨人よりエイトが怖い。」の記事でした。

関連する記事
Pocket
LINEで送る

コメントを残す

*