オルタンシアサーガ攻略

オルサガ エピソード0の予告が公開。ウォーキングで良いことがあるらしい。

本日は2018年4月1日となります。新年度が始まり意気揚々とする季節ですね。今年は桜が早く咲いたため、早々に花見が行なわれたことかと思います。飲み過ぎにはくれぐれもご注意ください。

ではでは。

 

あぁ、オルサガでは恒例のイベントが行なわれたようですよ。やれなかった方のために残しておきますね。

※本記事は攻略でも何でもありませんのでご注意ください

・まずは予告クエストから

AP0で回れるので何度でも挑戦できます。クリアするとちょっとだけゴールドがもらえます。

限定クエスト1は「ぶくぶクー」が相手でした。パネル的にX字の攻撃が有効です。エドヴァルド先生の破滅級より強いんじゃないかな。

ミッション内容を見てみると、48人以下でクリアとなっています。うん、ちょっと何言ってるかわかんない。AKBのこと…?スキルでとどめを刺すのが若干面倒です。

人豚公ルギスです。こちらもエドヴァルド先生より強いですね。不屈の魂もちなので注意が必要です。

・レッツウォーキング!

そうきましたか。歩数計の要領でスマホを振ると歩数がカウントされ、歩数に応じた報酬やロックが解除されます。スマホが対象外の場合は「苦行する」ボタンを押して歩数を進めますが、振るよりカウントが遅いので面倒です。

肥満公ルギスです。若干痩せてきました。言ってることに説得力がありません。

普通のルギスに戻りました。左のキャラクターをタップするとボイスが流れますので、ここでしか聴けないボイスを忘れずに聴きましょう。新規CVまで用意する力の入れようには感服です。

続いてぶくぶクーです。普段の大きさからすると破格の大きさになっています。体の半分は胃でできてるんでしょう。

ぷくぷクーです。紅の豚ネタをぶっこんできました。飛べなくてもこの大きさなら一緒に戦えるんじゃないでしょうか。

ぷクーまで戻りました。あれ、クーは通常サイズまで戻らないんですね笑。

続いておーでぶハイドさんが登場しました。顔の割にすげぇ体格をしています。ちなみにマシュマロ女子なんて言いません。

ちょいでぶハイドさんになりました。これぐらいなら全然いけます。何百回も挑戦して1回も成功していないということですね。

おなじみのオーエルハイドさんになりました。アリーナで設定も可能なので、まだやったことがない方はやってみてください。ガストンにもなれますよ。

スペースクーは割愛でいいですかね。コメントする気にもなりません。

一応。

はい。報酬は3,300歩までとなっています。聖◯石11個はありがたく頂戴します。

続いて体型の比較です。まずはルギスから。一番左めっちゃ強そうですね。人狼公より強いんじゃないでしょうか。

てめぇはちゃんともとに戻せ笑。

こう見ると一番右は上半身が貧相に見えますね。上半身は真ん中で、下半身は右でお願いします。

一応。真ん中はカバンどうしたのさ。

・おまけ

HELPの横の「?」を押すと、Dr.グレフならぬDJグレフが登場します。こいつぁ奇抜で結構斜め上からきましたね。テーマ曲「君の名前の風が吹く」のリミックスバージョンを聴くことができます。

制作はもともと「君の名前の風が吹く」の楽曲を提供した「ZENTA」さんが手がけています。

以上、「オルサガ エピソード0の予告が公開。ウォーキングで良いことがあるらしい。」の記事でした。

関連する記事
Pocket
LINEで送る

コメントを残す

*