ハードウェア

iPhone純正Lightningケーブルを強化!え、これって…

みなさんは100円均一に行くことはありますか?先日100円均一のキャンドゥに行ってみたら、少し面白いものがあったので購入しました。

何かというと、iPhoneの純正Lightningケーブルの保護カバーです。いまさらかよと言われるかもしれませんが、個人的には面白い発見だったので勘弁してください。

これこれ、一時期は在庫切れまでに売れた商品のようで。映り込みで見にくい。
Lightningケーブル保護表面

裏面はこんな感じ。映り込みで見にくい。
Lightningケーブル保護裏面

内容物は白い樹脂が4つとオレンジの樹脂が4つの簡単構造。
Lightningケーブル保護内容物

ではでは、ケーブルにつけていきますかね。
Lightningケーブル保護装着前

白い樹脂でケーブルを挟んで、その上にオレンジの樹脂でカバーする。
Lightningケーブル保護パーツ装着

よしよし、きれいにはまったな。なかなかいいじゃない。
Lightningケーブル保護パーツ装着側面

よしよし。よしよし、、、よし。よ…し。よ……くねぇ!隙間開いとるやないか。
Lightningケーブル保護パーツ装着側面

な、なぜだ、なぜうまく入らんのだ。手順に間違いはなかったはず。

もう一度ケーブルを見てみよう。

ん?L….ogitec ?ははは、まさかね。もう一度よく見てみよう。
Lightningケーブル保護パーツ装着

な、何度見てもLogitecとばっちり書いてある。これは…Lightningケーブルじゃない!
Lightningケーブル保護パーツ装着

 

はい、Lightningケーブルは既にお亡くなりになっており、強化ケーブルを3本ほど買ったのでした。そのうちの1本がこいつ。Logitecの50cmケーブルですね。今のところ断線することも内臓が見えることもなく使えております。

100均の上記パーツは、既にLightningケーブルがないのに買ってしまうほどの製品となります。本当に純正のLightningケーブルはもろいので、そんなガラスのようなボディにはうってつけのカバーだと思います。価格も108円ですしね。

Lightningケーブルの強化は他にも方法があると思いますが、個人的には手間がかかりますが、上のパーツよりこっちの方が丈夫かと思います。

以上、「iPhone純正Lightningケーブルを強化!え、これって」の記事でした。

関連する記事
Pocket
LINEで送る

コメントを残す

*