ここでは個人的に観ていて面白かったり、かっこいいなと思った洋楽ミュージックビデオを毎週更新でご紹介しております。【本記事は2021年6月版です】
たまにとりあえず良い曲なので聴いてほしいというパターンもありますが、そこはご容赦ください。良い曲だと思ったらこちらで随時ご紹介したいと思います。
また、こんな曲やミュージックビデオもおすすめだというものがあれば(多分たくさんあると思います)、コメント欄に記載いただけますと、より良い世界になると思いますので、よろしくお願いいたします笑。
・おすすめの洋楽ミュージックビデオ(2021年6月5日週分)
2021年6月5日に公開されました、Roddy Ricchで「Late At Night」です。毎週様々なMVを観ているのですが、今週はなぜかホラー系が多い気がしました。夏が近づいてきた証拠ですかね。気温も上がってきたので寒暖差には注意しましょう。
Late At NigthのMVでは、音楽編集をしていたRoddyRicchがふと変な観覧車があることに気づきます。覆われていない観覧車なのでめちゃくちゃ怖そうではありますが、乗ると変な世界に引き込まれます。そこで色々遭遇しますが(KISSのメイクとか)、最終的には夢オチと思ったら夢オチじゃない感じになります。
・おすすめの洋楽ミュージックビデオ(2021年6月12日週分)
2021年6月11日に公開されました、Marshmelloで「Shockwave」です。同日リリースのアルバム「Shockwave」収録曲となります。今まで自社レーベルでリリースしてきたMarshmelloですが、本作はエイベックスとライセンス契約を結んでいるそうです。やりますね、エイベックスさん。
MVはMarshmelloにしては珍しくガチでかっこいい感じとなっています。アルバム全体的に歌手メインというよりはMarshmelloの曲がメインの形となっているものが多いため、本来のMarshmelloを楽しみたい方にはもってこいのアルバムとなっております。
・おすすめの洋楽ミュージックビデオ(2021年6月19日週分)
2021年6月5日に公開されました、Lil Baby, Lil Durkで「How It Feels」です。6月4日に発売されたアルバム「The Voice of the Heroes」収録曲となり、今週のビルボード洋楽ランキングで34位にチャートインしています。
ビシッとスーツで決めた二人がワイワイガヤガヤするものと思いきや、今回のMVは真面目な内容となっております。仲間と計画してオークションの商品をかっさらい、売却益を必要な人たちに振る舞うという、まさにアルバムタイトルに関連するような内容です。問題は盗んで良い品なのかが気になりますが、気にしないでおきましょう。
・おすすめの洋楽ミュージックビデオ(2021年6月26日週分)
2021年6月25日に公開されました、Ed Sheeranで「Bad Habits」です。最近のEd Shereranとは異なったテイストの曲になっているため賛否が分かれるかもしれませんが(私は全然ありだと思います)、MVは面白いと思いますので見てみてください。
服装やメイクからぱっと見ジョーカーかと思いましたが、歯を見るとヴァンパイアでした。CGの人が終始ふっ飛びまくっているぶっ飛んだ強さのヴァンパイアです。自分のドッペルゲンガーが出てくるあたりセンスを感じますね。一人だけ昼でも生きられるので、ヴァンパイアの王か何かなんでしょう。
以上、「【2021年6月最新】おすすめの人気洋楽ミュージックビデオ」の記事でした。