ここでは個人的に観ていて面白かったり、かっこいいなと思った洋楽ミュージックビデオを毎週更新でご紹介しております。【本記事は2021年5月版です】
たまにとりあえず良い曲なので聴いてほしいというパターンもありますが、そこはご容赦ください。良い曲だと思ったらこちらで随時ご紹介したいと思います。
また、こんな曲やミュージックビデオもおすすめだというものがあれば(多分たくさんあると思います)、コメント欄に記載いただけますと、より良い世界になると思いますので、よろしくお願いいたします笑。
・おすすめの洋楽ミュージックビデオ(2021年5月1日週分)
2021年4月23日に公開されました、iann dior feat. Trippie Reddで「shots in the dark」です。4月16日にリリースされたEP「Still Here」収録曲となります。
iann diorが搭乗してた飛行機が墜落し、どこぞの星にたどり着きます。自由の女神やらエッフェル塔やら大仏があるため未来の地球かと思われますが、色々な星の人が住み着いています。iann dior とTrippie Reddはお尋ね者のようで、二人には懸賞金がかけられており、iann diorが「361,361,361」、Trippie Reddが「140,000,000」となっています。ここは任せて先に行けといったTrippie Reddはどうなってしまったのでしょうか。
・おすすめの洋楽ミュージックビデオ(2021年5月8日週分)
2021年4月30日に公開されました、Twenty One Pilotsで「Choker」です。2021年5月21日にリリース予定のアルバム「Scaled And Icy」の先行配信曲となります。
前作のアルバム「Trench」から2年7ヶ月・・・約3年ぶりのアルバムとなります。ChokerのMVで登場するドラゴンのマスコットは、Scaled And Icyのジャケットに記載のドラゴンでしょうか。ドラゴンのことについて聞こうとするとドラムでガン無視するのがさすがです。やるぞやるぞーと思っていたら本当にやるのもさすがです。ちなみに日本時間の5/22(土)AM9時からストリーミングライブイベントが行われます。20$なので参加しやすいですね。
・おすすめの洋楽ミュージックビデオ(2021年5月15日週分)
2021年5月11日に公開されました、DJ Khaled ft. Justin Bieber, 21 Savageで「LET IT GO」です。2021年4月29日に発売されたアルバム「KHALED KHALED」収録曲となり、今週のビルボード洋楽ランキングで54位にチャートインしています。
アルバムリリースのためMVが複数公開されたのですが、毎度おなじみの決めセリフは欠かせません。言ってる言ってるーとニヤニヤしてしまいます。いくつか公開されたMVの中で特に面白かったのがこの「LET IT GO」です。ゴルフなのか何なのか分かりませんが、ワニのくだりが面白すぎます。
・おすすめの洋楽ミュージックビデオ(2021年5月22日週分)
2021年5月8日に公開されました、P!nkで「All I Know So Far」です。2021年5月21日に発売されたアルバム「All I Know So Far: Setlist」収録曲となり、今週のビルボード洋楽ランキングで74位にチャートインしています。
散々母親に迷惑をかけて家を飛び出していきますが、様々な苦労を経て最終的には母親の偉大さに気付かされるMVとなっております。成長しても態度の悪さはぶれません。子供を寝かしつけたあとボトルでぐい呑するところはシビレます。場面ごとに細かい描写が施されており、P!ink感溢れるMVとなっています。
・おすすめの洋楽ミュージックビデオ(2021年5月29日週分)
2021年5月14日に公開されました、Bella Poarchで「Build a Bitch」です。今週のビルボード洋楽ランキングで58位にチャートインしています。
Build a Bitchがデビューシングルにも関わらず、公開2週間で再生回数が億超えしているのでなんでかなーと思ったら、Bella PoarchはTikTokでとんでもない数(7,000万以上?)のフォロワーがいるんですね。それならこの再生回数にも納得です。他にもSNS上の有名人が出演しているので、知っている人はより楽しめるMVかと思います。
以上、「【2021年5月最新】おすすめの人気洋楽ミュージックビデオ」の記事でした。