オルタンシアサーガ攻略

オルサガ メモリーズガチャ開催。必須クラスはガチャが渋い。

2018年5月1日(火)よりメモリーズガチャが始まりました。前回のメモリーズガチャはアーデルハイドレオンでしたが、今回はノンノリアとフェルナンドとなります。

EXガチャも引けない、チケットも使えないという凶悪なガチャイベですので心してかかる必要があります。と言っても聖王石で引くしかないので出るのを祈るのみです。

・イベント概要

  • 開催期間:2018年5月1日(火)~9日(水)14:59

ミリオンガチャ形式のガチャとなっており、スカウトゲージが100%になったら次回のガチャでURフェルナンドかURノンノリアが確定で選択できます。

2周目以降毎回初回だけUR・SSRの出現率が2倍になりますので、ほとんど通常確率で引くことになります。なので排出率はもうご想像の通りとなります。

・イベントキャラの評価

・英雄日和フェルナンド(UR:斬)

MAX HP 18,785 MAX 防御 5,811
MAX 攻撃 8,633 MAX 速度 S
BP 14  
スキル 地幻氷の縦十字/煌
十字型攻撃[特大]自分の防御力UP[特大]
タクティクス エースオーダー/真
騎士団全体の攻・防が中UP(3分間)

◎コメント:主人公とベルナデッタにおとぎ話を聞かせているフェルナンドです。柔らかい絵のタッチからか、神殿騎士の威厳はなく子どもたちの英雄になっています。

URの斬の中でHPと攻撃は高め、防御は低いです。3人目のエースオーダー/真となり、現時点では必須レベルのキャラとなりますので頑張ってとりましょう。斬属性というのも評価が高いです。

・がんばりますノンノリア(UR:遠)

MAX HP 18,419 MAX 防御 5,739
MAX 攻撃 7,382 MAX 速度 S+
BP 14  
スキル 天使の微笑/絶
味方全員のHPを回復[大]
タクティクス フォートレスオーダー/真
騎士団全体の防御力が中UP(3分間)

◎コメント:ようやくノンノリアの生い立ちを騎士伝で見ることができましたが、正直つらすぎます。見てて泣けてくるような騎士伝ですので閲覧にはご注意ください。幼少期からこれだけの絶望を味わったのならこの先どんな壁でも乗り越えていけるでしょう。

URの遠の中でHPは低め、攻撃は現時点でトップ、防御は並です。スキル、タクティクス共に使え、遠のオーダーもちはあると重宝します。ただし、FO真は現時点で6人いますので、他で揃っていれば無理する必要はありません。

▼その他URキャラ一覧はこちら

・まとめ

とりあえずゲージ満タンまで回してノンノリアが1体、確定でフェルナンドを選択してどちらも1体ずつ確保しました。記憶イベントがないので騎士の記憶が溜まっておらず、フェルナンドを4凸したらあとはどうすっかなーという感じになりそうです。

にしても排出が渋いですね。デフロット、キュオスティが確定というアメの甘さからしっかりとムチを味わうことになりました。あとEX素材が溜まりまくっているので、300%の上限を解放して欲しいと誰もが思っていることでしょう。

以上、「オルサガ メモリーズガチャ開催。必須クラスはガチャが渋い。」の記事でした。

関連する記事
Pocket
LINEで送る

コメントを残す

*