オルタンシアサーガ攻略

オルサガキャラ評価(騎士メダル:ティッキー)

2016年12月に騎士メダル交換所に追加されたキャラとなります。

騎士の記憶が15個交換できるようになってから、騎士メダルの枚数に余裕がありません。

同じく騎士メダル交換所にあります、12月末までの少女とどちらがいいの?と迷うところですが、攻撃力が高いティッキーをおすすめします。

壁としても使うなら防御が高い少女ですね。いずれにせよ先陣をきることはないと思うので、どちらも良き従者になります。

それではステータスと評価をどうぞ。

・ステータスと評価

・鏡への嫉妬ティッキー(SSR:突)

tikki-ssr
MAX HP 16,597 MAX 防御 5,787
MAX 攻撃 5,828 MAX 速度 SS-
BP 13  
スキル 破天の四連撃/真
ランダムで4連固定ダメージ[中]
タクティクス リザレクション/真
中確率でパーティ全員を復帰(全滅時のみ使用可)

◎コメント:変態野郎の一角を担うティッキーですが、鏡に映った自分を意識しているようです。どうやら鏡の中の自分の方が美しいと思っているようで。

そんな変態ティッキーですが、実力は本物です。

SSRの突の中でHPと防御は並ですが、攻撃はトップクラスでキングダリューンにせまるステータスとなっています。

残念ながらスキルとタクティクスから騎士団戦で使うことはないと思いますが、かなりいい従者となります。

騎士メダルに余裕があり、突の強い従者がいない場合は交換してもいいでしょう。

▼他のSSRについてはこちら。
オルサガ【SSRキャラ一覧】

・おまけ

記憶イベントの落書き、もとい芸術作品をのっけておきます。もとはセガフェスで声優さんが描いた作品です。

題材はノンノリアであることをお忘れなく!

 

アルノーの声優 深町さんの作品です。ホラーですね。

omake-1

クーやラムの声優 内田さんの作品です。これは分かります。

omake-3

マーヴェルの声優 たかはしさん作品です。あい、わかった。

omake-4

これは記憶イベで登場したアジュールが描いた作品です。ノンノリア感はないですが、一番芸術性がありますね。

omake-2

・まとめ

おまけで脱線しましたが、ティッキーのステータスは高いです。

強い突キャラがいないよ~という方はとってもいいと思います。わたしも騎士メダルに余裕があれば交換したいところですが、いかんせんメダルがない。。

騎士の記憶は最優先でとり、あまったら交換するかなといったところです。もしくは塔イベで4凸させるかですね。きっとそうだ。12月9日からありますもんね。

以上、「オルサガキャラ評価(騎士メダル:ティッキー)」の記事でした。

関連する記事
Pocket
LINEで送る

コメントを残す

*