ここでは個人的に観ていて面白かったり、かっこいいなと思った洋楽ミュージックビデオを毎週更新でご紹介しております。【本記事は2023年4月版です】
たまにとりあえず良い曲なので聴いてほしいというパターンもありますが、そこはご容赦ください。良い曲だと思ったらこちらで随時ご紹介したいと思います。
また、こんな曲やミュージックビデオもおすすめだというものがあれば(多分たくさんあると思います)、コメント欄に記載いただけますと、より良い世界になると思いますので、よろしくお願いいたします笑。
・おすすめの洋楽ミュージックビデオ(2023年4月1日週分)
2023年3月31日に公開されました、Frank Walker ft. Ella Hendersonで「I Go Dancing」です。 Frank Walkerはカナダ出身のDJ、Ella Hendersonはイギリス出身のシンガーソングライターです。MVは暗号文を解読するような内容になっています。
今回はMVのご紹介というより曲のご紹介がメインとなります。ちょっと聴いてみて欲しいのですが、どうでしょうか。誰かを彷彿させるような曲調ではないでしょうか。そう、私も大好きな「Kygo」ですね。何か共通点があるのではと探していたら、どうやらマネージャーが同じ方らしいです。すでに実績のある方ですが、要チェックですね。
・おすすめの洋楽ミュージックビデオ(2023年4月8日週分)
2023年4月5日に公開されました、Victony feat. Don Toliver, Rema & Tempoeで「Soweto 」です。Don Toliver以外はナイジェリア出身のシンガー、ソングライター、ラッパーです。曲の出だしから良さそうな雰囲気が漂っています。
Victonyが1970年、Don Toliverが2098年、Remaが1993年、Tempoeが2023年を担当しています。年代をまたいで通話できるのも驚きですが、どの年代も服のセンスが良すぎるのがもっと驚きです。さらに驚きなのが、スト2をプレステのコントローラでプレイしていることでしょうか。プレステは1994年に発売…いや、そんな細かいことはどうでもいいですね。
・おすすめの洋楽ミュージックビデオ(2023年4月15日週分)
2023年3月29日に公開されました、Tyler, The Creatorで「SORRY NOT SORRY」です。2023年3月31日にリリースされたアルバム「CALL ME IF YOU GET LOST: The Estate Sale」収録曲となり、今週のビルボード洋楽ランキングで48位にチャートインしました。
Tyler, The Creator(タイラー・ザ・クリエイター)といったら表情ですが、今回のMVは表情もさることながら、演技力が凄いです。開幕数秒で涙する人がいるぐらいですからね。内容としては別次元の自分を倒すとどんどん強くなるというあれでしょう。人生の迷子になったらぜひ連絡してみてください。
・おすすめの洋楽ミュージックビデオ(2023年4月22日週分)
2023年4月8日に公開されました、Labrinthで「Never Felt So Alone」です。今週のビルボード洋楽ランキングで94位にチャートインしました。
あとから見ればMVのサムネイルにもいるじゃん!と気づくのですが、初回はMVを見ている途中に気づきます。あれ、なんか聴いたことある声だなと。あれ、なんか見たことある人がいるぞと。そうですね、Billie Eilish(ビリー・アイリッシュ)です。曲調もそれっぽい感じが出てますもんね。
・おすすめの洋楽ミュージックビデオ(2023年4月29日週分)
2023年4月14日に公開されました、David Kushnerで「Daylight」です。今週のビルボード洋楽ランキングで48位にチャートインしました。
GWに入り、今年は海外旅行に行く人も増えているようですね。私はというと、初日から喉の調子が悪く、徐々に悪化しております。なんか連休に入ると体調悪くなるんですよね・・・。皆様も健康にはくれぐれもご注意ください。David KushnerはTikTokから注目を集めたアメリカのシンガーソングライターです。初見では見た目と声のギャップが印象的でした。い、以上!
以上、「【2023年4月最新】おすすめの人気洋楽ミュージックビデオ」の記事でした。