オルタンシアサーガ攻略

オルサガキャラ評価(少女、アンネ・メダル)

10月1日より騎士メダル交換所にて、Deemoコラボのキャラ「少女」と、アンネが追加されました。少女が突でどんな風に戦うかは見ものですね。

Deemoさんは普通に剣もって戦ってましたが、少女も普通に槍持って戦っているのですかね。12/31まで交換可能なので、ひとまず保留にしています。(メダルに余裕がない)

それではステータスと評価をどうぞ。

・ステータスと評価

・無垢なる迷い子少女(SSR:突)

shoujo
MAX HP 16,466 MAX 防御 6,214
MAX 攻撃 5,629 MAX 速度 SS-
BP 13  
スキル 蒼突の叡智
味方突属性の攻撃力と防御力をUP[中]
タクティクス アサルト
パーティ全体の攻撃力が小UP(3分間)

コメント:こんな子を戦場に出すとはなんたるか。戦えるわけがなかろうて。だが、その潜在能力はとんでもない可能性を秘めている。言うならば孫悟飯といったところか。ラディッツぐらいわけないぜ。

ステータス自体はユージーン・お月見とほぼ互角。突の中では防御力は上位の方であるため、壁役としても機能する。

スキルは突パーティには有用なバフスキルなため、早い機動力を活かし先行して能力アップができる。個人戦で突パーティを組んでいる方は従者として確保しておくのはありかと思う。

使える突が少ない方は4凸分確保してもいいと思いますが、メダル150枚の確保が難しいですね。12/31まで交換可能なので、毎月1枚~2枚ずつ確保できれば何とか4凸ですが、2枚確保は結構きつい。

・束の間の休息アンネ(SSR:遠)

medal-anne
MAX HP 17,154 MAX 防御 5,211
MAX 攻撃 5,915 MAX 速度 S-
BP 13  
スキル 暗闇の言霊/絶
一定確率で敵を暗闇状態にする[高確率]
タクティクス リヴァイブ/真遠翠
高確率で遠属性のユニットを復帰

コメント:なんか絵のタッチがアンネっぽくない?そんなことないか。アームカバーがでかくてフランキーみたいになっているのは触れないでおきます。手首から肘までは焼きたくないのでしょう。

防御力が遠の中ではトップクラスです。他は並。スキルの敵全体を暗闇にするのは使えると思いますが、ダメージでないかつ運要素があるため、おすすめはしません。

大魔導師の孫はいつになったら本気を出してくれるのでしょうか。メインストーリーで再び絡むことがあれば、いきなりURで出てきたりね。

少女かアンネかなら少女をおすすめします。(なんか聞き用によっては危ないこと言ってるな。。)

▼他のSSRキャラの確認はこちら
オルサガ【SSRキャラ一覧】

・まとめ

毎日昼夜騎士団戦に参加していれば、騎士メダルは1ヵ月180~300枚貯まります。騎士の記憶で毎月300枚(20枚で1個)消費しますので、メダルキャラの交換は中々手が届きませんね。

手持ちに鍛えたいSSRがいるなら記憶優先で交換し、いなくてメダルキャラを戦力とする場合はメダルキャラを優先で交換しましょう。

以上、「オルサガキャラ評価(少女、アンネ・メダル)」の記事でした。

関連する記事

コメント

コメントを残す

*