オルタンシアサーガ攻略

オルサガ 3周年フェスガチャ第2弾開催。URの排出が限定URのみ!?

2018年4月21日(土)より3周年フェスガチャ第2弾がはじまりました。限定ユニットにURキュオスティとURデフロットが追加されています。

今回はなんと言っても「URの場合は限定URが確定で排出される」というのが大きな特徴となっています。UR◯%チケットが威力を発揮するときですね。各種イベントをこなしていれば無課金でも1体は確保できると思います。

・イベント概要

  • 開催期間:2018年4月21日(土)~5月1日(火)14:59

ランプ点灯式のガチャとなっており、ランプが4つ点いた後は限定URのどちらかが確実に排出される仕様となっています。いつもなら通常レアガチャ産のURも出ますので、今回の限定URが確実というのは大きいです。

10連ガチャチケットでもランプは点灯しますので、10連ガチャチケット4枚で必ず1体は入手することができます。とはいえ第3弾のメモリーズガチャという本命ガチャイベが控えていますので、無課金・微課金の場合はここで全力投球するのはやめましょう。

・イベントキャラの評価

・不倒再起の雄キュオスティ(UR:斬)

MAX HP 17,024 MAX 防御 6,114
MAX 攻撃 8,988 MAX 速度 S
BP 14  
スキル 地焔幻の一閃/煌
横一列攻撃[特大]自分の防御力UP[特大]
タクティクス ランページ/絶
バトルで獲得する騎士団戦スコアが大アップ(3分間)

◎コメント:復活したキュオスティ王子がついに登場しました。かつての弓は引けなくなりましたが、剣になってもその実力は半端じゃありません(と思いたい)。不倒ということで、多分頭だけになっても噛み付いてきます。

URの斬の中でHPと防御は低め、攻撃は現時点でトップです。最近は攻撃力の更新が激しいですね。おぉ攻撃力たけぇ!と思ったら次のイベントですぐに抜いてきます。斬のランペ持ちは殲滅で使えますが、ランペ自体が飽和状態なので無理して取る必要はないでしょう。

・流星の蒼槍デフロット(UR:突)

MAX HP 22,000 MAX 防御 6,034
MAX 攻撃 6,549 MAX 速度 SS+
BP 14  
スキル 地魔幻の閃光/煌
縦一列攻撃[特大]自分の防御力UP[特大]
タクティクス エクスドライブ/絶
キリ番CB時の獲得ポイント大UP(3分間)

◎コメント:解放軍の幹部メンバーとして活躍中のデフロットです。王国騎士としての彼の立場は現時点でどうなっているのでしょうか。職務からは完全に逸脱しているので懲戒解雇と言いたいところですが、ダーイラを倒した暁にはペタル村の村長の座が用意されていることでしょう。

URの突の中でHPはトップクラス、攻撃はトップ、防御は底辺です。キュオスティと並んで属性別攻撃力トップを更新しました。さすが3周年記念ですね。ロイのステータスの低さはこの布石だったのだと思ってしまいます。

スキルは微妙ですが、タクティクスは通常戦のCBでかなりの威力を発揮するエクスドライブなので、前回統一のヒルダが取れなかった場合は確保しておきたいところです。

▼その他URキャラ一覧はこちら

・まとめ

どちらも優先度MAXとまではいきませんが、とりあえずイラストがかっこよすぎます。キュオスティもデフロットも攻撃力の高さが魅力的ですね。記憶は全然ありませんが、とりあえず2体とも確保しました。

使う使わないは別にしてどちらの騎士伝も非常に気になりますからね。デフロットの登場でエクスドライブ絶2となりましたので、通常戦では前半後半で大いに稼ぐことが可能となりました。(SRヒルダでもまぁまぁいけましたが)

次のメモリーズガチャは必須タクのフェルナンド(エースオーダー/真)が待っていますので、首を洗って待っていてください。

以上、「オルサガ 3周年フェスガチャ第2弾開催。URの排出が限定URのみ!?」の記事でした。

関連する記事
Pocket
LINEで送る

コメントを残す

*