オルタンシアサーガ攻略

オルサガ 3周年フェスガチャ第1弾開催。分けるのはなんだかなぁ。

2018年4月13日(金)より3周年フェスガチャ第1弾がはじまりました。限定ユニットにURロイが追加されています。第2弾にはURキュオスティとURデフロットが登場予定です。

はい、分けなくていいので1回にしてEXガチャありにしてほしかったというのが本音です。とはいえログインボーナスで聖王石も配布されていますので、無課金でも十分入手可能です。

・イベント概要

  • 開催期間:2018年4月13日(金)~4月21日(金)14:59

ミリオンガチャ形式のガチャとなっており、スカウトゲージが100%になったら次回のガチャでURロイが確定で排出されます。

1周目は単発チケット1枚で1%、10連チケットで10%溜まり、10連チケットの場合は聖王石で引いた時と同じく◯回目限定が進むため、4回目は0個(無料)で10連ガチャを引くことができます。

※開始直後はチケットが使えない仕様だったので、なにこの鬼畜仕様と呆然としました。

ポーカーなどのイベントをちゃんとやっていればチケットが溜まっていると思うので、確定まで回すのは比較的容易です。これなら余裕を残して第2弾に挑むことができそうです。

・イベントキャラの評価

・日輪を射る者ロイ(UR:遠)

出典:expi-games
MAX HP 19,035 MAX 防御 5,824
MAX 攻撃 6,648 MAX 速度 S+
BP 14  
スキル 幻射の六連撃/真
ランダムで6連続攻撃[中]
タクティクス メナス/真
対戦騎士団全体の防御力が中DOWN(3分間)

◎コメント:ついにURロイが登場しました。待ちかねていた方も多いのではないでしょうか。統一で出るんじゃないかと騒がれていましたが結局出ず、じゃあ3周年かと予想していた方もいるようです。最近は使徒パワーがないと対抗できないことが多いですが、ロイならなんとかしてくれる気がします。

ちなみに日輪とは太陽のことで、太陽を射っても矢が燃え尽きるだけです。なんてね。太陽のような存在をってことでしょうか。

URの遠の中でHPは並、攻撃は低め、防御は高めです。ロイともあろう方がなんですかこの低ステータスは笑。スキルとタクティクスは申し分ないので、現時点では前線メンバーとして活躍します。統一戦で上を目指す方はとっておきましょう。

▼その他URキャラ一覧はこちら

・まとめ

これから3周年記念イベントが本格的に開催されていきます。イベントは参加するだけでお得ですので、どんどん参加していきましょう。3周年記念イベントは以下公式ページで特集されています。

騎士団に参加していないと意味がないイベントもあるため、どこにも加入していない方はイベントの時だけでも加入しておくことをおすすめします。

以上、「オルサガ 3周年フェスガチャ第1弾開催。分けるのはなんだかなぁ。」の記事でした。

関連する記事
Pocket
LINEで送る

コメントを残す

*