オルタンシアサーガ攻略

オルサガ12月2日の追加キャラがヤバイ。こりゃセブンイレブンか。

きたる2016年12月2日、ついにカメリアの重鎮たちがガチャで登場します。

オルサガをやっていてこの事態に興奮しない人はいません。

気になるステは2日にならないと分かりませんが、レアリティ、スキル、タクティクスは告知で紹介されています。

それがこちら。

キャラ 属性 レアリティ スキル タクティクス
ルギス UR 孤狼絶吼(専用) エース/絶
テレジア UR 覆滅の焔(専用) オラクル/絶
ロイ SSR 地幻射の五連撃 アサルトオーダー
エルヴァ SSR 猛毒の言霊/絶 カーズ
サリア SSR 暗闇の言霊/絶 ステルス/真

※スキル・タクティクスの効果は下記一覧を参照

関連記事:オルサガ【スキル・タクティクス一覧】

 

この中で注目すべきキャラは、テレジア、ロイ、エルヴァです。

①テレジアについて

URであることよりステータスが高いのはまず間違いありません。加えて突属性のため殲滅は強いでしょう。問題はここからです。

スキルの覆滅の焔はテレジア専用スキルとなり、敵全体攻撃のスキルとなります。突で全体攻撃という時点で凶悪ですね。

さらに!タクティクスがオラクル絶です。URの突という時点で速度はSS+の最速でしょうから、オラクルのスキル発動率上昇により、最速で全体攻撃を仕掛けることができます。

これチートキャラぐらい強い可能性があります。

②ロイについて

ついにガチャ産4人目のアサルトオーダーもちが登場しました。

最近は殲滅Ptも上がったことよりエースオーダーの需要が伸びてきているため、アサルトオーダーを4入れているところは少ないかもしれませんね。

ただ、運営様がどんな変更を加えてくるか分かりませんので、アサルトオーダーもちが4人以上いることに越したことはありません。

③エルヴァについて

対戦騎士団全体のスキル発動率を低下させる効果をもつカーズというタクティクスをもっています。相手騎士団全体にかかるところが特長です。

相手のスキルを発動させなければ殲滅で勝つ確率が上がりますし、やられにくくもなります。オラクル対策にもなりますね。

エースオーダーで殲滅力を上げた際に、相手が同等数のオーダーであれば、カーズを掛けるとそこで差が出る可能性があります。

 

どうでしょう。ロイは確定でとるとして、テレジアもかなり欲しいキャラではないでしょうか。

ここで本題ですが(え?いままでのはなんだったの?)、12月にはクリスマスのイベントも控えています。ということは?

そう、石が大量に必要になるということです。

最近はUR確定を引くために、新章突入ガチャも10個で回せるやつしか回していません。頑張って貯めていたため、何とか12月2日には確定分の240個を貯めることができそうです。

しかし、これを引いたらクリスマスイベントを捨てることになります。クリスマスイベも強力なのがきそうで怖いんですよねー。

というわけで、セブンイレブンでiTunesカードを少しばかり購入してきました。

スポンサーリンク

・セブンイレブンでiTunesカードのキャンペーンを実施中

ちょうど?12月4日までセブンイレブンでiTunesカードを買うと、購入金額の15%のクーポンコードをゲットすることができるキャンペーン中なのです。

3,000円なら3,450円、5,000円なら5,750円とたいへんお得になっています。

ただ注意点があります。

①バリアブルカードが対象

まず対象に注意が必要です。

対象は3,000円、5,000円といった固定のカードではなく、宣言した金額分が買えるiTunesCardバリアブル(1,500~50,000)が対象となります。

バリアブルでも3,000円以上がキャンペーンの対象となりますのでご注意ください。

itunes-code-1

②キャンペーン用サイトで申請しないとボーナスコードはもらえない

ただ購入したバリアブルカードをチャージするだけでは、15%のボーナスはもらえません。

キャンペーン用サイトで申請する必要があります。カンタンな手順ですが、iTunesカードを登録するところから手順をまとめましたので、よろしければ参考にしてください。

1.AppStoreを開く

itunes-code-2

2.一番下にある「コードを使う」をタップ

itunes-code-3

3.「カメラで読み取る」をタップ

itunes-code-4

4.iTunesカードの赤枠内のシールをはがし、コードを表示させる

itunes-code-5

5.表示させたコードをiPhone(iPad)のカメラで読み取り認識させる

itunes-code-6

6.認識されたら購入したカード分の金額がチャージされたことを確認する。下記では3,000円分チャージされました。

itunes-code-7

ここまでが一般的なiTunesカードのチャージの仕方です。

ここからが今回のキャンペーン用の手順となります。

7.キャンペーンサイト(https://www.getbonuscode.com/JP1116SEJ)にいく

itunes-code-8

8.以下の項目について記入・チェックを入れ、「すべての利用規約に同意して応募する」を押す。

  • ステップ1:メールアドレス
  • ステップ2:GCAかMPCではじまる16桁のコード
  • ステップ3:ロボットじゃない!人間だ!にチェック
  • すべての利用規約に同意するにチェック

itunes-code-9

9.無事認証されれば、購入金額の15%のiTunesボーナスコードを獲得できる。ここで16桁のボーナスコードを控えておく。

itunes-code-10

10.手順3にて「コードはキーボードでも入力できます。」の方を選択。するとキーボードが開くので、手順9で控えたコードを入力。

itunes-code-11

11.下のように、購入金額の15%の金額が追加されれば完了。存分に使ってください。

itunes-code-12

・まとめ

オルサガから多少脱線してしまいましたが、今回の本題はiTunesコードの追加でした。くれぐれも固定のiTunesカードを買わないように。バリアブルですよバリアブル。

え?言われなくても知ってるって?ですよね~

ただ、12月2日の新章追加は本当にいいキャラがいますので、殲滅がより強化されることは間違いないです。殲滅キャラが揃っていないわたしには厳しい世の中であります。

まぁ微課金でぼちぼちと楽しみながらやっていくことにしましょう。

以上、「オルサガ12月2日の追加キャラがヤバイ。こりゃセブンイレブンか。」の記事でした。

スポンサーリンク
Pocket
LINEで送る


コメント

  1. satohhhh より:

    いつも更新お疲れ様です。
    上の追加キャラの表にて、テレジアの属性が遠になっていますので、お伝えしておきます。
    クリスマス怖いですねー。
    ニコ生ではシーラのイラストが確認されましたが、どうなるやら…

    1. 管理人 より:

      satohhhhさんご指摘ありがとうございます。修正しました。
      ほんとうにどうなるやらです。たぶんお正月もありますよね…笑うしかないです(笑)

      シーラの画像アップしてなかったので、下の記事に追加しました。
      http://interest-in.com/horsaga-3-20161119

コメントを残す

*