オルタンシアサーガ攻略

オルサガ 第三部追加情報 グランクエストが廃止になるようで


スポンサーリンク
autos-214033_1280
Pocket
LINEで送る

11月19日(土)18時より行われたオルサガ国営放送にて、第三部の情報が少し出ていました。

第二部は物語としては今週月曜日に追加された10章が最後のようで、三部とのつなぎである10.5章が12月初旬に公開されるとのことです。

第一部の最後もそうでしたが、二部の最後も感動させられました。怒涛の展開でしたね。

それでは第三部の改善内容です。

・第三部追加情報

horsaga-3-info
出典:セガネットワークス

画像の下の方にも書いてありますが、検討段階のため導入確定ではないようです。

上から順にみていきましょう。

■アリーナ(常設のユーザ同士のバトル)

勝ったら騎士メダルとか騎士の記憶とかがもらえるんですかね。1体1はかなり荒れそうな予感(笑)。ただでさえ不具合掲示板とかで面白いやつがいっぱいいますからね。

■グランエスカリエ(新グランクエスト)

今のグランクエストは完全撤廃で、60階のタワーマンションを攻略するようです。強奪者の雷スキルは継続で使えるとのこと。

決まった階に行けば決まった覚醒素材が手に入るようなので、入手難易度は今より低くなるかも?逆に時間は随分掛かるような気がします。グランキャラも何階ごとかに用意されてたりするんですかね。

ちなみに「エスカリエ(escalier)」はフランス語で階段を意味します。

※グランエスカリエについては以下記事にまとめています。

■強化素材のアイテム化(+枠拡張)

強化クーがキャラ枠で入っていることが倉庫を圧迫している要因のため、キャラではなくアイテム枠になります。これは助かりますねー。

間違えて倉庫アイテム全部取得するを押して、何度倉庫を強化クーで埋め尽くしたことか。

あと12月初旬のアップデートで倉庫の上限が+50されるそうです。

■セレクションガチャとEXガチャにUR投入

ついにEXガチャにもURが投入されるようです。300%ぐらい集めないと引けない予感はしますが、私のようなガチャ運がない人間にとっては非常にありがたいです。

重課金者もURを揃えることが今より容易になるので、誰にでも恩恵があるアップデートかと思います。

(2017-1-25追記)

ゲーム内のお知らせにて、URは2ゲージ(200%)で引けるとの告知がありました。しかも4体選んだうちの1体がランダムで出るそうです。

これはEXゲージを溜めていた方にとっては吉報ですね。特に私のようなURが少ない人にとってはありがたい仕様です。

■覚醒素材・アビリティ素材を収集しやすく

はい、よろしくお願いします。

統一戦の時に比べて曜日クエの★4ドロップが格段に減った気がします。よろしく頼みます。

▼AP回復中にオルサガ以外のスマホゲームでもどうぞ
いま話題の厳選アプリランキング!

・さいごに

三部のシステム改善も期待ですが、なんと言ってもメインストーリーが楽しみです。オルサガ最後の章となりますので、どういう結末を迎えるのでしょうか。

ある敵に打ち勝つために、領主さまがマリエル王女の能力を伝承するとかね。その後領主は謀反を犯したとして領地を追い出され、行方知らずとなり伝説となる。これじゃバッドエンディングですね(笑)

ちなみに12月のクリスマスイベントはシーラが登場します。URシーラなんですかねぇ。シーラだからジャガーノート/絶かな?

horsaga-3-info-2

あと本日14時から開催のセガフェス限定RAIDイベントはいかがでしたでしょうか。ギリギリ150万撃破突破したため、URプレミアム10チケットをいただくことができました。

仮に1人70体倒したとしたら、21,429人がプレイしていたことになります。本当かな?まぁ考えるだけ野暮ですね。チケットもらえたので感謝です。

国営放送視聴プレゼント(ハイプレミアムチケット)は以下となります。11/20(日)11:59までなのでお忘れなく。

外部リンク:http://sgap.ps/SyJwnp

以上、「オルサガ 第三部追加情報 グランクエストが廃止になるようで」の記事でした。



スポンサーリンク
◆こちらの記事も読んでみちゃう?

Pocket
LINEで送る

コメントを残す

*