ここでは個人的に観ていて面白かったり、かっこいいなと思った洋楽ミュージックビデオを毎週更新でご紹介しております。【本記事は2023年7月版です】
たまにとりあえず良い曲なので聴いてほしいというパターンもありますが、そこはご容赦ください。良い曲だと思ったらこちらで随時ご紹介したいと思います。
また、こんな曲やミュージックビデオもおすすめだというものがあれば(多分たくさんあると思います)、コメント欄に記載いただけますと、より良い世界になると思いますので、よろしくお願いいたします笑。
・おすすめの洋楽ミュージックビデオ(2023年7月1日週分)
2023年6月26日に公開されました、Rae Sremmurdで「Not So Bad (Leans Gone Cold)」です。2023年4月7日にリリースされたアルバム「Sremm 4 Life」収録曲となります。
Rae Sremmurdの期待値はいつも高いですが、今回も例外なく(勝手な)期待に応えて頂いてます。今回のMVでは友情出演としてPost Malone(ポスト・マローン)が登場しますが、気になるのはスリム・ジミーがドン・チードルに見えてしまったということです。
・おすすめの洋楽ミュージックビデオ(2023年7月8日週分)
2023年6月23日に公開されました、Nicki Minaj & Ice Spiceで「Barbie World (with Aqua)」です。今週のビルボード洋楽ランキングで7位にチャートインしました。
Barbieかつwith aquaと聞いたらあれですよね。そうです、Aquaの「Barbie Girl」です。今回のBarbie WorldもBarbie Girlがベースとなっております。元の楽曲が良いのもありますが、今回のアレンジverもかなり良いですね。もうバービー人形みたいっすよ。
・おすすめの洋楽ミュージックビデオ(2023年7月15日週分)
2023年6月30日に公開されました、Olivia Rodrigoで「vampire」です。今週のビルボード洋楽ランキングで、10週連続1位をキープしていた Morgan Wallenの「Last Night」を抑えて1位にチャートインしました。まぁ来週にはまたMorgan Wallenがくるのではないかと予想します。
MVは夏に向けてのホラーテイストとなっております。ショーの最中に照明が落下してきますが、少しの傷で済んでしまうことから観客がどよめきます。追い詰められて建物の外に逃げ出しますが、追手の人たちの目線がOliviaでないことからステルス機能も持っているようです。
・おすすめの洋楽ミュージックビデオ(2023年7月22日週分)
2023年7月21日に公開されました、Oliver Treeで「One & Only」です。先月末もOliver Treeを紹介しているのでどうかと思いましたが、MVの内容を見て紹介せざるを得ませんでした。
というのも、どう見てもマトリックス リローデッドなんですよね。スミスがわらわら出てくるあたりとか、高速道路のバス上でのモーフィアスとエージェントの戦いとか、こ、これはっ!という感じでした。あとあんなに高く飛べるポゴスティックがあるのか調べてみたら、「Vurtego」ならかなり飛べるんですね。凄い。
・おすすめの洋楽ミュージックビデオ(2023年7月29日週分)
2023年7月25日に公開されました、Post Maloneで「Mourning」です。2023年7月28日に発売されたアルバム「Austin」収録曲となり、今週のビルボード洋楽ランキングで55位にチャートインしました。
MVはめっちゃデカい氷をどうにかする内容となります。はじめは押して移動しようとしますがびくともしません。最終的に武力行使の火炎放射で小さくし、ウィスキーに入れて飲むことで、心の中にあった大きなわだかまりが消えます。太陽光でも溶けるとは思いますが、方法により掛かる時間が異なるということを表していたりいなかったり。
以上、「【2023年7月最新】おすすめの人気洋楽ミュージックビデオ」の記事でした。