ここでは個人的に観ていて面白かったり、かっこいいなと思った洋楽ミュージックビデオを毎週更新でご紹介しております。【本記事は2021年3月版です】
たまにとりあえず良い曲なので聴いてほしいというパターンもありますが、そこはご容赦ください。良い曲だと思ったらこちらで随時ご紹介したいと思います。
また、こんな曲やミュージックビデオもおすすめだというものがあれば(多分たくさんあると思います)、コメント欄に記載いただけますと、より良い世界になると思いますので、よろしくお願いいたします笑。
・おすすめの洋楽ミュージックビデオ(2021年3月6日週分)
2021年3月7日に公開されました、2KBABY × Marshmelloで「Like This」です。2KBABYは2020年にデビューしたアメリカ出身のラッパーです。低音~高音まで使いこなせる技量を持ち合わせているため、幅広い活躍が期待できそうです。
Like This のMVは、アメフトでの栄光を泥棒に使用してしまうという残念な内容になっています。いくら警察官といえども、アメフト選手相手に生身の足では分が悪すぎます。注目すべきは、この5年間に何があったのかということでしょうか。よくあるのが怪我ですが、あれだけ走れているのならその線は薄そうです。ただスリルを味わいたいだけという可能性もあります。
・おすすめの洋楽ミュージックビデオ(2021年3月13日週分)
2021年3月9日に公開されました、Doja Catで「Streets」です。Streetsは2019年11月に発売されたアルバム「Hot Pink」収録曲となります。発売から結構な時間が空いてからのMV公開ですね。
タクシー運転手の男性が、乗客のDoja Catに魔術をかけられたのか、渋滞待ちか信号待ちの間に幻覚を見せられるという内容になっています。最初はヴァンパイア的な、次にスパイダーウーマン、最後はもはやよく分かりません。最後の男性はなぜCGなのかという点も気になります。
・おすすめの洋楽ミュージックビデオ(2021年3月20日週分)
2021年3月11日にリリースされました、Against The Currentで「weapon」です。メンバーが若く見えるため最近結成されたバンドかと思いきや、結成自体は2006年とそこそこ年季の入ったバンドとなります。とはいえメンバーが入れ替わっているため結成時期はなんとも言えません。
MVはこれといって普通なのですが、曲がどうして中々なので聴いてみてください。最近こういったロックがまた流行りだしているのがいいですね。ボーカルのChrissy Costanza(クリッシー・コスタンザ)は「僕のヒーローアカデミア」の文化祭の曲を歌っていたりもします。これには驚きました。
・おすすめの洋楽ミュージックビデオ(2021年3月27日週分)
2021年3月19日に公開されました、Machine Gun Kelly ft. CORPSEで「DAYWALKER!」です。今週のビルボード洋楽ランキングで88位にチャートインしています。
CORPSEって誰だろう、登場している女性かな?と思うかもしれませんが、曲中の低音ボイスのパートがCORPSEとなり、YouTuber「Corpse Husband」として有名です。しかし、CORPSEの低音ボイスは半端ないですね。こちらの動画で声を聴くことができますが、まー震えます。
ではこの女性はというと、「Valkyrae」と呼ばれるYouTuberです。DAYWALKER!のメイキングビデオも公開されており、大変だった様子が見れます。Machine Gun Kellyもほんと多彩ですね。
以上、「【2021年3月最新】おすすめの人気洋楽ミュージックビデオ」の記事でした。