オルタンシアサーガ攻略

オルサガ『春の水着復刻イベント』開催。春のということは・・・

2018年5月9日(水)より「春の水着復刻イベント~小麦色のコライユ~」が始まりました。過去の水着イベントのキャラが入手できる少ないチャンスとなります。

特に水着マリエルはエースオーダー真ということもあり、昨年の水着イベントで取れなかった方やそれ以降にはじめた方などは必ずゲットしておきましょう。

・春の水着復刻イベントイベント概要

  • 開催期間:2018年5月9日(水)~18日(金)14:59

イベント恒例の6日間限定クエストと限定ガチャとなります。6日目のBATTLE3では各種ユニット交換に必要な「楽園の首飾り」が1個ゲットできます。

・南海の真珠は何個ゲットできる?

デイリーミッションでもらえる南海の真珠は合計45個となります。6日間のクエストで消費するのが18個なので、残りは27個となります。

・無課金でURユニット1体交換できる?

URユニットの交換には楽園の首飾りが2つ必要なので、イベントクエスト以外で楽園の首飾りがあと1個必要となります。南海の真珠30個で楽園の首飾り1個に交換できますので、ガチャを3回引くだけで交換することができます。

ということで、URユニット1体は無課金で交換することができます。

・イベントキャラ評価

過去のイベント紹介ページにてキャラ評価をしていますので、そちらを参考にしてください。以下キャラ名より評価ページに移ります。なお、評価ページは当時の内容なのでご注意ください笑。

必須なのはマリエルぐらいで、あったら役に立つのが特大攻撃ダウンのガルム、攻防大ダウンのアルファぐらいでしょうか。セシル(遠)の全体攻撃やラウジー(打)の連撃も使えます。

・まとめ

本番の水着イベントではなく復刻なので、必要な分だけ軽く取得して本番に備えましょう。くれぐれもチケットの消費はほとほどに。今年の水着イベントでは15コストURが出てくる予感しかしません。

プレゼントボックスの在庫が溜まっていたので整理がてらEXガチャを数回回しました。ありがたいことに唯一欲しかったアルファが連チャンで出たので、EXでURがでなくても嬉しいのはいいですね。

以上、「オルサガ『春の水着復刻イベント』開催。春のということは・・・」の記事でした。

関連する記事
Pocket
LINEで送る

コメントを残す

*