オルタンシアサーガ攻略

オルサガ「マリユス&マリエルガチャ」開催。通常戦にはあったらいいな。

2018年9月3日(月)より「マリユス&マリエルガチャ」がはじまりました。何だそのふざけたガチャはと思ったのが第一印象で、マリマリにそれほどの需要があることに驚きました。

10連ガチャが少しだけお得に引ける仕様になっているため、聖王石に余裕がある方は引いてみてもいいかもしれません。

・マリユス&マリエルガチャイベント概要

  • 開催期間:2018年9月3日(月)~9月10日(月)14:59

ミリオンガチャ形式のガチャとなっており、スカウトゲージが100%になったら次回のガチャで限定URユニットが選択できます。

各種ガチャチケは使用不可で、EXガチャを使うこともできません。聖王石のみの勝負となります。UR/SSR出現率常時2倍とかではないので苦戦が強いられることでしょう。

ただ、UR/SSRが当選したときは必ずマリマリが出るので、目的のユニットが手に入れやすくなっています。

確定まで引くには350個の聖王石が必要ですので、無課金でそこまで引くのはきついですね。私の所持量も上記画像のとおりなので、1回引くかどうかといったところです。

・イベントキャラの評価

今回新たに追加されたキャラは15URマリユス1体となります。他に過去のイベントのマリマリが封入されています。

・約束の翼マリユス(UR:斬)

出典:expi-games
MAX HP 20,675 MAX 防御 7,329
MAX 攻撃 9,157 MAX 速度 SS-
BP 15  
スキル 天幻氷の縦十字/煌
十字型攻撃[特大]自分の攻撃力UP[特大]
タクティクス フォースオブウィッシュ/絶
アサルト/絶
騎士団全員のBPを大回復
パーティ全体の攻撃力が大UP(3分間)

通算何枚目のマリユスだかマリエルでしょうか。数えるのもあれなので数えませんが、主人公をアンデットにしたりする謎の力の持ち主です。まぁ誰がどう見ても女性ですね。

URの斬の中でHP、攻撃、防御のいずれもトップクラスです。さすがの15コストユニットですね。どのパラメータでもトップになれないのがマリユスを物語っています。

タクティクスがウィッシュ絶なので通常戦にしか使えませんが、ウィッシュありでこの強さは今までとは別次元です。あればいいなという感じですので無理する必要はないでしょう。

▼その他URキャラ一覧はこちら

・まとめ

まさかのマリマリ特化のガチャですが、マリマリが好きな方にとってはたまりませんね。ニブチン野郎を相手にするのは疲れると思いますが、どうか頑張ってほしいところです。

あと15URにウィッシュが搭載されるとは思いませんでした。中々味な真似をしてくれますね。そろそろイモータルのUR主人公が登場するんでしょうか。

以上、「オルサガ「マリユス&マリエルガチャ」開催。通常戦にはあったらいいな。」の記事でした。

関連する記事

コメントを残す

*