雑記

徹子の部屋に速水もこみちさんが登場!もこみちは本名なのかと聞かれる?

・徹子の部屋に速水もこみちさんが登場

2016年7月14日(木)12時放送分の徹子の部屋に、速水もこみちさんが登場します。

もこみちさんはデビューから14年経っていますが、意外にも初登場となります。

最近は日テレZIP!の中のMOCO’Sキッチンの影響で、ますます料理男子としての名が知れ渡っていますね。

個人的には2005年放送の「ごくせん」の印象が強いですが、もう10年以上経つのですね。時代の流れは早いです。

それでは、初登場の徹子の部屋で、徹子さんに一体何を聞かれるのでしょうか。

・まずは名前から突っ込まれる?

デビューからすでに14年経っていますので、今さらな感じはありますが、徹子さんからすれば初なので聞かれるのではないでしょうか。

私も含め、100人いたら100人がまず気になる箇所が「もこみち」という名前だと思います。

ちなみに「もこみち」は本名で、「速水」が芸名なのだそうです。

そして、日本人離れの顔立ちをしているのは、母親が日本人とフィリピン人のハーフであることに起因します。

純粋な日本人ではなくクォーターであるため、日本人らしからぬ顔をしていらっしゃるのですね。

加えてあの長身(186cm)なので、ぐうの音も出ません。

・やはりメインは料理の話

平日月曜~金曜のZIP!の放送の最後に流れるMOCO’Sキッチンでは、「オリーブオイル」がふんだんに使われることが多いです。

ふんだんに使うこともさることながら、そのかけ方にも特徴があり、天から落ちる滝のようなイメージでオリーブオイルを投入しています。

また、MOCO’Sキッチンの料理もすでに1000回を超えているにも関わらず、一度も同じ料理を作ったことがないというのも驚きですね。

常に料理のことを考えていなければ、数々のレシピは生まれてこないと思います。もはや研究者の域と言っても過言ではありません。

ところで、なぜここまで料理が上手いのかというと、本人いわく、幼少期は両親が共働きであったため、自分で作らざるを得ない状況だったようです。

また、料理をすることで「女性にももてる!」ということを幼いながらも悟っていたようで、それで始めたというのも一因だそうです。

料理の中では特に「カルボナーラ」に思い入れがあるようで、夏休みの自由研究として究極のカルボナーラの作り方を研究し、先生だけでなく父兄の奥様方にも絶大な人気があったそうです。私も幼少期から料理をしていればとつくづく思いますね笑

・まとめ

上記のとおり、メインは料理の話になるではないかと思いますが、今回は番宣もかねての登場となります。

その番組ですが、同日午後9時より放送予定の木曜ドラマ「はじめまして、愛しています。 」にもこみちさんが出演します。

俳優としても料理人としても活躍しており、「速水もこみち」という地位を完全に確立していらっしゃいますよね。

性格も見た目どおりの紳士とのことですので、やはりぐうの音も出ません笑

関連する記事

コメントを残す

*