雑記

あなたを1秒で説明してみた~診断メーカーで暇つぶし~

・あなたを一秒で説明してみた

名前を入れるとその診断結果が表示されるという「診断メーカー」はご存知でしょうか。今しがたTwitterを見ていると多くの方が「あなたを一秒で説明してみた」という診断を受けていました。

さっそく私もやってみると、以下の結果が出ました。

→診断メーカーはこちら

・ESCUDEの診断結果

診断結果「ぶっk

いやいや、こちらが「ぶっk」だわ。

・本名の診断結果

一応本名でも診断してみました。結果は。。

診断結果「ぶっk

いやいや、こちらが「ぶっk」だわ。

一緒でした。

結果が一緒なので診断メーカーの仕組みを調べてみました。

・診断メーカーの仕組み

上記のとおり違う名前で同じ結果が出たので、最初はIPとかで結果を変えているのかと思っていました。文字数を減らしてやってみると、別の結果が出たためそうではないようですね。診断メーカーのQ&Aでは以下のとおり診断しているとの記載があります。

診断メーカーのQ&Aより
診断結果は入力された名前の文字を元に割り当てられますが、アルファベットの大文字・小文字もそれぞれ別の文字として認識しますので、結果は異なります。

そのため、本当にたまたまWEB名と本名の割り当てられた結果が一緒だったということになります。

ちなみに名前診断で入力した名前とIPについては記録していないことが明記されています。名前診断をつくることもできるのですが、作る側は記録されるようです。記録されるのが嫌な方は作成を控えましょう。

・他の方々の結果

他の方の結果がTwitterに流れているのですが、まともなのばかりです。

<他の方の結果>
・いい子
・おせっかい
・社交的
・むじゃき
・大人っp
・おだやか
・マイp
・消極的
・空色
・ケチ
・こびない
・1000人に一r
・自由気m
・優しい
・お人好し
などなど

え?ぶっkって一番ひどくないですか。。そもそも私の説明ではなくあなたの感情じゃないですか笑。

と熱くなりましたが、冷静に考えると私の結果は「ぶっk = ぶっきらぼう」ですかね。ぱっと見そっちかと思いましたが(どっちだよ)早とちりました。

ぶっきらぼう=話し方や態度に愛嬌がないさま

ですので、どちらかと言うとマイナスな説明ですね。

・まとめ

とまぁ一時的に時間を潰せるツールとなっています。大人数でやると盛り上がると思いますよ。

また、自分で診断メーカーを作ることも可能なので、お時間のある方は作って拡散してみるもの面白いかもしれません。

これだけは言っておきますが、ただの文字数診断なので、その結果に一喜一憂するのはやめてくださいね。

以上、「あなたを1秒で説明してみた~診断メーカーで暇つぶし~」の記事でした。

関連する記事

コメントを残す

*