雑記

マクドナルドの必勝アミアミポテト 必勝とはそういうことだったのか

8月3日よりマクドナルドから必勝シリーズが登場しました。今回は「必勝バーガー チキン&トマト」と「必勝アミアミポテト」「必勝マックフィズゴールドキウイ」を食べましたので、率直な感想をお伝えいたします。

・必勝バーガー チキン&トマト(440円)


出展:http://www.mcdonalds.co.jp

おいしいけど普通。必勝感は伝わってきません。上図のようにチーズのとろっと感はなく、チーズ!という感じでした。

チキンは美味しいですが、チキン&トマトという割にはトマトが全然主張してこないため、もう少し分厚いトマトを入れるといいですね。

完全に野菜が負けているのでフレッシュ感がありません。あとはチーズ、トマト、レタスを少し挟んでここまで値段が上がる?という違和感ぐらいでしょうか。

・必勝アミアミポテト(330円)


出展:http://www.mcdonalds.co.jp

どうしてもマイアミポテトに変換してしまいます。。というのは置いといて、好みのジャンキーな味です。普通のマックフライポテトとどちらがおいしいかと聞かれるとマックフライポテトと即答しますが、おいしいと思います。

ただ、店舗にもよると思いますが結構しょっぱかったです。食べ過ぎると確実にあとから喉が渇きますね。

あとは出されてすぐに食べることをおすすめします。内容量はそこまで入っていないので、二人で食べればすぐにペロリですが、冷めるとマックフライポテト以上においしくなくなるようです。

ただ、加工料だけでなぜここまで高くなるのかが疑問です。

・必勝マックフィズゴールドキウイ(250円)


出展:http://www.mcdonalds.co.jp

キウイ?ごくごくごく。パイン?ごくごくごく。キウイ?ふーん。ほのかなキウイ味の甘い炭酸ジュースですね。

アミアミポテトの塩辛さに気を取られてグビグビ飲んでいたので、これといった感想はありません。150円でいいんじゃないですか?

果汁1%とのことですが、氷でさらに薄まって0.5%ぐらいになるんじゃないですかね。

・総評

これといって新作感はありませんでした。もうひとつの必勝バーガー ビーフ&パインにすべきだったかもしれません。意外にパインが美味しいという声を聞きます。酢豚のパイナップルがあまり好きではないので躊躇してしまいました。

セットなら上記3点で780円です。普通に単品で買うと(単品で3点買うことはないでしょうが)1020円なのでお得になっています。クーポンならさらに50円引きで730円になります。

いずれも必勝感は伝わってきませんでしたが、新商品が出ると試してみたくなるのが人間の性です。新商品で2回目を食べるものはほとんどないですが、これからも創意工夫を凝らしていただければ食べに参上します。

今回ちょっと気になったのが店員さんの対応です。こちらがスマホのクーポンの画像を指してこれくださいと言ったのですが(クーポンは会員登録が必要なため使わず、あくまで商品の指定のみ)、クーポンはちゃんと選択してくださいと2回もおっしゃいました。クーポンは使わないと言っておろうに。そしてスマイルは一切なし。う~ん、残念ですね。

さいごに、リオオリンピックの勝利にかけて必勝としたのでしょうが、実は必勝シリーズは他より喉を乾きやすくしており、飲み物欲しい→飲み物買う→(マクドナルド)必勝じゃん!という必勝なのかと勝手に想像してしまいました。(忘れてください)

以上、「マクドナルドの必勝アミアミポテト マイアミポテトじゃないのね」の記事でした。

関連する記事
Pocket
LINEで送る

コメントを残す

*