オルタンシアサーガ攻略

オルサガキャラ評価(メモリーズガチャ:レオン、アーデルハイド)

オルサガにてメモリーズガチャキャンペーンが始まりました。お盆の時期ということもあり、過去を振り返るみたいな感じでしょうか。

その裏ではレコンキスタというお祭りイベントも行なわれています。本日より本戦が開始しましたので、昨日はあまり寝れなかった方もいるのではないでしょうか。

それではステータスと評価をどうぞ。

・メモリーズガチャキャンペーンとは

  • 開催期間:2017年8月14日(月)~18(金)14:59

限定ガチャによる限定ユニットが登場し、限定という弱みにつけこんで財布の紐がゆるくなってしまうというイベントです。なんてね。

ミリオンガチャ形式のためEXでもチケットでも引けません。純粋に聖王石で回すタイプのガチャとなります。

メモリーズガチャ特別ボーナスとして、毎日聖王石10個、騎士の記憶2個がもらえます。最大聖王石50個、騎士の記憶10個なのでログインだけは忘れずにしましょう。

・ステータスと評価

今回はUR2体が追加されました。

・騎士と父の顔レオン(UR:斬)

出典:expi-games
MAX HP 18,658 MAX 防御 6,414
MAX 攻撃 7,468 MAX 速度 S
BP 14  
スキル 地魔幻の閃光/煌
縦一列攻撃[特大]自分の防御力UP[特大]
タクティクス シャドウオーダー
騎士団全体の強襲CB率が小UP(3分間)

◎コメント:若い頃のレオン公です。イケメンに磨きがかかってますね。よく見ると下のアーデルハイドの裏側が描かれているのが分かります。

レオンがURで登場したとなると、次はフェルナンドの出番でしょうか。ルギス、レオン、フェルナンドの背中は大きく、領主はいつになったら届くのか見ものです。

URの斬の中でHPは今のところトップ、攻撃は低く、防御は並です。ステータス的には微妙ですね。スキルは防御UP特大付きなので使え、タクティクスもシャドウオーダーで使えます。

斬のシャドウオーダーはいいですね。ミーティアで真価を発揮します。あればいいと思いますが、必須とまではいかないでしょう。

・誇り高き血統アーデルハイド(UR:突)

出典:expi-games
MAX HP 18,374 MAX 防御 7,231
MAX 攻撃 6,280 MAX 速度 SS+
BP 14  
スキル 解除の一撃/絶
単体固定ダメージ[大]+敵ステータスUP解除
タクティクス フォートレスオーダー/真
騎士団全体の防御力が中UP(3分間)

◎コメント:若かりし頃のアーデルハイドです。と言っても現在でも20台後半ぐらいで若いと思いますけどね。おばさん扱いされるのが不憫でなりません。

フェルナンドの息子の領主があのぐらいで、レオンの義理の娘のアーデルもこのぐらいなので、そこまで歳は離れていないように思えます。

URの突の中でHPは並、攻撃と防御は高めです。水着ガルムと似たようなステータスとなります。スキルはアリーナで重宝する解除です。これに何度苦しめられたことやら。敵さんの場合、発動率が高すぎます。

タクティクスはエースに続くフォートレスオーダー/真です。アサルトやエースに比べると現在は普及率が低いので、アサルトオーダー/真やエースオーダー/真が増えるにつれ、なくなっていくことが予想されます。

▼他のURキャラ一覧はこちら

・まとめ

今回はアーデルハイドだけ確保してもいいかなというところですが、無理して取る必要はないと思います。アサルトオーダー/真、エースオーダー/真が登場する時まで温存した方がいいでしょう。

もちろん、財力に余裕のある方はガンガン回してもらって構いません。ガチャゲージがあるため確定で取ることができます。

クーちゃんの2倍でも出ないため3倍でもない限り私のガチャ運では勝ち目がありません。よって私は華麗にスルー。(上方修正が入った場合はめんごめんご)

以上、「オルサガキャラ評価(メモリーズガチャ:レオン、アーデルハイド)」の記事でした。

関連する記事
Pocket
LINEで送る

コメントを残す

*