オルタンシアサーガ攻略

オルサガキャラ評価(騎士メダル:ラム)

今回の評価対象はSSRラムです。2017年2月1日に騎士メダル交換所に追加されました。

第七回統一戦開催中の期間であるため、打属性の底上げとして従者に使っている方もいるのではないでしょうか。

それではステータスと評価をどうぞ。

・ステータスと評価

・日々是宜候ラム(SSR:打)

出典:expi-games
MAX HP 19,365 MAX 防御 7,733
MAX 攻撃 5,140 MAX 速度 A-
BP 13  
スキル 焔幻の一閃/絶
横一列に攻撃[大]
タクティクス フォートレス/真
パーティ全体の防御力が中UP(3分間)

◎コメント:SRのラムよりかわいいですね。あの白鯨ヴァルム提督の孫です。そのため、第二部ではちらほら見かけます。

第三部でもスレヴィ王子はじめ、北方諸国との関係がより濃密なものになることが予想されるので、活躍の場があるかもしれませんね。

ちなみに日々是宜候(にちにちこれようそろ)とは、毎日直進で進め!ということなので、自分がこうと思ったことは全力で突き進めということでしょうか。

SSRの打の中で、HPは並、攻撃は低め、防御はトップクラスとなります。特に防御力はあのオディロンおじさんに迫る勢いなので強いです。

ギルバード・メダルは攻撃力が高いのに対し、ラムは防御力が高くなっています。CBならギルバード、殲滅なら壁としてラムが適任です。従者としても同様ですね。

メダルキャラではおすすめできるキャラです。

▼他のSSRについてはこちら。
オルサガ【SSRキャラ一覧】

・まとめ

それはそうと、今回の統一戦でグループリーグ後に二人になった騎士団がいましたね。それもカテゴリ1の2位トーナメントで。

部外者が聞くのも野暮な話なので詳しくは知りませんが、やっぱり対人ということで衝突が起きる可能性はあります。

特に上位に行くほど顕著になるのではないでしょうか。オレ強いのになんでという葛藤もあるかと思います。傭兵軍団でも起きやすいですかね。(上位はほぼ傭兵軍団みたいなもんですが。。)

第七回統一戦も明日までですので、まだトーナメントに残っている方は頑張りましょう!私は今日の夜戦が鬼門です。

以上、「オルサガキャラ評価(騎士メダル:ラム)」の記事でした。

関連する記事
Pocket
LINEで送る

コメントを残す

*